車の免許を取るなら合宿免許制度を利用しよう

友人同士で遊びに行くときも、カップルで行動するときも、就職や何かの証明の時にも免許は必要になってきます。
しかし、すぐさま簡単に誰しもが免許を取得できるというわけではありませんし、何より免許の取得や維持にはお金がかかります。
普通に行けば免許の取得には30万円前後かかるようになっており、そうやすやすと出せません。しかし、今流行っている合宿免許制度を利用することにより、もっと簡単で快適に車の運転免許を取得することが出来るようになります。

合宿免許体験談

不安の中

体験者

大学生という立場だからこそ、自由時間がたくさん取れます。社会に出れば大きな休みはとれなくなってしまいますから、今のうちに免許を取得しようと思いました。けれどバイトと奨学金でちまちまと学校に通っている自分には免許取得にかかるお金を捻出するのは中々厳しかったのです。そこで目についたのが合宿制度を利用した免許取得です。
他人としばらくの間共同生活を送ることになる上に、勉強についていけるのかも不安。そんな気持ちのまま合宿免許に参加しました。
実際に参加してみると男同士ということもあってか最初から打ち解けて楽しい時間をすごせました。勉強もしっかり時間を取り、合宿中は他のものに邪魔されず勉強に集中できますから普段よりも快適に進めることが出来ました。
その為に毎日楽しく合宿を過ごすことができ、そのまま一緒に合宿に参加していた全員で免許取得が叶い、今では一緒に旅行に出かける程の中になりました。抗体で運転しながら旅行するのは楽しいですし不思議な連帯感が生まれて免許だけでなく友達までゲットすることが出来る有意義な合宿でした。

友達同士

体験者

いつでも4人一緒に行動していた私達ですが、そのうちの1人が免許を取ると言い出したのでせっかくだし全員で免許取りにいこうってことになりました。どうせだからと食事付きの綺麗な施設に宿泊できる合宿免許のプランを選んで参加しました。
4人いれば一緒に勉強もできるし、楽しく毎日を過ごして気がつけばそのまま免許取得になりました。お金も安かったし、毎日修学旅行みたいで楽しくて申し分なしな合宿生活でした。
教えてくれる先生に怖い人がいたらどうしようと不安になったこともありましたが、全員丁寧で中々運転に関する専門用語を覚えられない私でも根気強く教えてくれました。わからなかったり難しい部分は友人同士で協力して一緒に進んでいけるし値段も普通に免許を取得するよりお得だしどうせ車の免許が必要になるなら合宿免許制度を利用して取得する方がお得です。
他の友達も免許の取得について悩んでいたので合宿制度をオススメしておこうと思います。

一緒の生活

体験者

彼女と一緒に免許を取ろうかって話になりました。いろんな教習所やその制度を見ていたところ、カップルで一緒に参加できる合宿免許制度があるとわかりました。同棲気分も味わえるしせっかくだからそんなのも良いかもしれないと彼女と2人ですぐに参加しました。
参加してみると本当に2人で暮らしているような生活になって中々楽しかったです。普段みられないような所まで見ることができて気持ちが離れるかな?と思ったけど逆にもっと好きになりました。実際に免許の勉強をすると筆記は彼女のほうが得意だったので俺が教えてもらっていましたが、実技になると彼女のほうに俺がコツを教えたりとお互いにお互いの苦手な所を補うようになり中々良い環境で勉強ができたのでは無いかと思いました。
結果的に2人とも1回ですぐ免許が取れたので手間もかからず満足のいく講習になりました。

  • 友人同士
  • 自炊可能
  • リゾート地
  • カップルで